あとがき。

『Hygge あたみらへん』第2号ができました。

ようやく、いよいよ、お届けできます。

そして、オンラインショップもオープン!
https://www.hyggeatami.info/pages/3627904/shop

送料をいただく形にはなりますが、1冊から注文可能です。
ぜひお気軽にご利用いただけたら嬉しいです。
全国の取扱店リストも、随時更新していきますね。


さて、今回の特集は「あの人の仕事」と「大人の社会科見学」。
取材を重ねていく中で、これから幾度となく取り上げる
テーマになるだろうな、という実感がありました。
あたみらへんには、まだまだお話を伺いたい方ばかり。
じっくりと時間をかけて進めていこうと思います。
ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました!


気がつけば、創刊からすでに1年以上。
「次はいつ出るの?」「楽しみにしてるよ」と
あたたかい声をいただくこともありました。
本当にありがとうございます。



本当なら2号目の制作に取りかかるはずだった
2019年は、私にとって家族と向き合う時間になりました。

とても個人的な理由で制作に割く時間がつくれないこと、
2号目の発行は大幅に遅れるであろうことを相談すると
さらりと受け入れてくれた共同発行人の園子さん。
なかなか書き進められず、気持ちだけが焦る私にかけてくれた
「楽しくやろう」という言葉に何度も救われました。


私が動けないぶん、取材を助けてくれた石和宏深さんや高須賀哲さん。
延び続ける発行を温かく見守ってくれた連載執筆陣のみなさん。

オンラインショップ開設も含め、頼りっぱなしの園子さん。
いつも本当にありがとう。
みんなのおかげで、無事に完成できました。


今後も自分たちの考える“Hygge”を大切に、
楽しみながらつくっていきます。
できたての第2号、ぜひご笑覧いただければと思います。


コロナウイルスの一件で、不安な気持ちの方も多いかと思いますが、
よく寝て、よく食べ、よく笑い、”おたがいさま”の気持ちで
日々の楽しみも忘れることなく過ごせますように。
懸命に対応されている現場の方々にも心からの感謝と敬意を。


追伸:第3号のテーマは「おやつ」。そちらもお楽しみに!


『Hygge あたみらへん』編集室  国分美由紀

Hygge-あたみらへん-

〝HYGGE・ヒュッゲ〟とはデンマーク語で 「人と人とのふれあいから生まれる、温かな居心地のいい雰囲気」 を意味する、他の国の言語では置き換えられない言葉。 そんな居心地いい何かを探求しながら、 あたみらへん(熱海、伊豆、湯河原、小田原、函南、沼津、三島etc...)の ヒュッゲな人やモノ、コト、暮らしを提案・紹介していくzine。 hyggeatami.info

0コメント

  • 1000 / 1000